SSブログ

【高校野球】甲子園101回大会を見に行こう! ~2日目~ [スポーツ観戦]

前日は爆睡してしまったので、熱闘甲子園見れませんでした。。。

2日目は、ホテルで一試合見てから甲子園へ向かいます。

DSC_1619-530x400.JPG

8/7の試合予定!

DSC_1594-400x530.JPG
ダイワロイヤルホテルD-CITY大阪新梅田に宿泊。
暗いのは天井の照明付けてないからです。

地中海をイメージしたとか。
このホテル気に入りました。

DSC_1611-530x400.JPG
テレビがでかい[ぴかぴか(新しい)]
ホテルの部屋で朝食を食べながら第一試合を見ました。

履正社強い~。ホームラン量産してました。

試合が終わって甲子園へ向かいます!
お目当ては第三試合の星稜です。

DSC_1623-400x530.JPG

DSC_1620-530x400.JPG

到着。
まずは空いてるうちにお土産購入!
旭川大のチアの子達がいっぱいお土産買ってました。


チケットあるかな~?

DSC_1624-530x400.JPG

入れた!

DSC_1629-530x400.JPG

外野は空席もちらほらありました。

DSC_1625-530x400.JPG

いい天気!

DSC_1627-530x400.JPG
甲子園塩焼きそば

この日の昼食。
去年甲子園焼きそばを食べて口に合わなかったのですが、ソースが合わなかったのかな?と思って今度は塩にしてみました。
やっぱり合わないかも……Σ(T▽T;)

気を取り直して、、、


星稜(石川) 1-0 旭川大高(北北海道)

20190807135610-530x400.JPG

さっきみた旭川大の応援の子達も頑張ってるかな。

20190807134729-530x400.JPG
星稜のアルプス。

20190807134227-530x400.JPG
星稜のエース奥川くん。

150キロ台連発で、153キロ出た時は会場がどよめいてました。

外野からでも早いのが分かる!

20190807134810-530x400.JPG

打つ方でも活躍してました。

まだ途中ですが、満足したので混む前に会場をでて甲子園歴史館へ。

涼しいので、観戦後のクールダウンにぴったりなんですよね、ここ。

なぜか入り口で甲子園の土貰いました。

DSC_1670-400x530.JPG

甲子園球場が95周年の記念品だそうです。
先着6万名って言ってたから、結構な人が貰えたんじゃないかなぁ。


DSC_1635-400x530.JPG

「がばい旋風」

今年、がばい旋風の時の佐賀北のエースが、監督になって甲子園に帰ってきました。
こうやって繋がっていくのが甲子園の面白い所ですね。

DSC_1641-400x530.JPG

去年の100会大会の展示がいっぱいでテンションあがりました!

DSC_1647-400x530.JPG
100会大会優勝、大阪桐蔭。

DSC_1640-530x400.JPG
100会大会始球式、松井秀喜さん。

DSC_1639-530x400.JPG
嵐のサイン。

DSC_1663-530x400.JPG

DSC_1662-530x400.JPG

DSC_1655-530x400.JPG

DSC_1656-400x530.JPG
金足農・吉田輝星選手のグローブとユニフォーム。


去年の熱狂が蘇ってきますね~[exclamation×2]

DSC_1659-530x400.JPG
平成の怪物たちをパネルで紹介。


平成から令和へ。

DSC_1674-400x530.JPG

DSC_1646-530x400.JPG
前日の令和初の本塁打のボールがもう展示されてました。


DSC_1664-530x400.JPG

DSC_1665-530x400.JPG

これやってみた!
VRって凄いな(○_○)!!

VR初体験だったんですが、凄い臨場感!
あ、ゴーグルをつけてもらったら、後ろや上を全方向見てくださいね~。
たまにゴーグル着けてもらったまま動かない人いるのだけど、勿体無いので!
100会大会の開会式、グラウンドから見ると圧巻です。

甲子園歴史館は毎回入ろう、と思いました。



さてさて帰ります。

去年は新神戸から帰ったけど、今回は新大阪からなので新幹線は指定席にしときました。
新大阪は待ち合い室も混んでるなぁ。



DSC_1669-530x400.JPG
今回の戦利品

コップは去年買おうか悩んでやめたやつ。結局買ってるし(笑)

甲子園の土が思わぬプレゼントでラッキーでした♪


タグ:高校野球
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。