SSブログ

【東京五輪】1 Year to Go!【まで365日】 [スポーツ観戦]

今日で、東京オリンピックまでちょうどあと1年です!

盛り上がって…はまだないか(笑)
私の中では盛り上がってるんですけどねー。

各地で色々カウントダウンイベントが行われていますが、先日横浜スタジアムで行われたイベントに参加してきました(*^^*)

DSC_1331-400x530.JPG
横浜スタジアムと言えば、野球の決勝の会場です。
そのグラウンドに入れると聞いたので、これは行かねば!!と勇んで行ったんですけどねー、生憎の雨で、、、びしょ濡れだよ[雨][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

初めて入った横浜スタジアムのグラウンドは、以外と狭かった…!!(゜ロ゜ノ)ノ

IMG_20190724_031846-530x400.jpg
人工芝って一目で分かるな。

あれ、ここ決勝でいいの[exclamation&question]


ゲスト来たり、和太鼓やダンスのショーがあったり、東京五輪の関連ブースがあったりしたのですが、一番の目玉は盆踊り大会です。

トップバッターは、東京五輪音頭~。

IMG_20190724_031743-530x397.jpg
踊るミライトワとソメイティが可愛い[黒ハート]

東京五輪音頭とは、こういうの↓
なんでも前回の東京オリンピック(1964年)の東京五輪音頭を2020年用にリメイクしたんだそう。



予習30分で踊ってみたけど、なにこれ楽しい[るんるん]

細かい振りは全然出来ないのだけれど、大きな振りは意外と見よう見まねでなんとかなるもんですね!ゆうゆうバージョンからキビキビバージョンに行くと途端についてけなくて、笑ってしまう(σ≧▽≦)σ

動画を見た時は難しい…無理だ…とか思ったけど、実際に踊ってみたら、楽しいよこれ[exclamation×2]

DSC_1305-530x400.JPG

ステージの前に盆踊りを踊る空間を空けているのだけど、踊ってたから全然ステージ見てませんでした(笑)

その後は地域の盆踊りに突入。
◯◯区音頭とか、区ごとに盆踊りってあるんですね~。

私は和太鼓が気に入りました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_1319-530x400.JPG

カッコいい[ハートたち(複数ハート)]

ステージの合間に五輪関連のブースも回りました。
聖火ランナーの持つ実物のトーチ、重くもなく、軽くもなく、という感じ。写真撮り忘れました。

横浜スタジアム、オリンピックに向けて座席を増設中でした。

DSC_1329-530x400.JPG
一番上の段が新しく増やしたとこ。


IMG_20190724_031516-530x397.jpg
逆側は工事中。

これでもオリンピックの決勝には足りない気がする…。


DSC_1328-400x530.JPG
このアングルは興奮するな!


DSC_1312-530x400.JPG
なんだかんだ言っても、東京オリンピック楽しみにしてます。
チケット当たってくれ~~~[exclamation×2]





+++ お知らせ +++++++++++++++

今後の予定がだいぶ決まってきました☆

ええと、まず今月「どこかにマイル」旅してきます。
今回の候補は、札幌、釧路、山口宇部、徳島。
どこでしょー??
答えは次の記事にて(/▽\)♪


そして昨日は夏の甲子園のチケット発売日でしたが、
奇跡的に開会式のチケット取れました!
ので今年も行ってきます!!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。